【原神】極寒ゲージの回復方法 Ver1.2

【原神】極寒ゲージの回復方法 Ver1.2

原神

12月23日に待ちかねた『ドラゴンスパイン』などが追加されるアップデート(ver1.2)がリリースされました。三回のうちのアプデで一番楽しみだったのではないでしょうか。さて、ドラゴンスパインという雪山の地方に入ると極寒ゲージというゲージが表示されます。その極寒ゲージの回復方法の検証をしていきたいと思います。

極寒ゲージが適応される条件

暖かい場所を除いてドラゴンスパイン地方に入った時点で適応されます。
ある一定の場所であれば回復または、極寒ゲージが増えません。ゲージがマックスに達するとダメージを受けます。右へ行くほどダメなのです。

極寒ゲージ HPの上に表示される 値が0になると非表示になる。

また、泳いだり(足がついていれば問題なし)吹雪の中に入ると通常よりも速いペースで極寒ゲージが増加します。

回復方法

1.炎の仙霊

温暖仙霊と呼称されるそうです。火傷しそう。

モンド地方などにいる仙霊とは違い炎の色をした仙霊です。
見た目の通り温かいらしい。

仙霊が設置?された状態でも仙霊さんの体温は保たれる様子。
永遠に暖(温)かいです。

2.冬忍びの樹

木のみたいなマークがついている場所です。

ここも暖かいらしい。暖かいというか暑そう。近づくだけです。

あと、緋紅玉髄を一定数集めるとレベルが上がっていきます。システムは七天神像と似ていますが貰えるものはスタミナではなくアイテムです。また、LV4まで上がると『放熱瓶の設計図』という烈焔花の花蕊(x2)と星銀鉱石(x2)で醸造でき、使用すると極寒ゲージが減少します。120秒のクールダウンがあるようです。

画像は原神ホームページより 画像はmiHoyo様に帰属します。

3.深紅の石を入手する

この赤い鉱石を深紅の石と呼びます。壊すだけでは効果は出ずドロップするアイテムを拾う必要があります。
また、拾うことで一定時間上の写真の後ろにある氷を溶かすことができます。炎キャラじゃなくても溶かせます。

3.ワープポイント / 七天神像

見た目は冷たそうですが暖かいです。(後ろ)

4.篝火

篝火に剣を当てると消えちゃいますが炎スキルで再度つけることができます。
先ほども言った通り草原に火をつけることはできません。

5.龍眠の谷 核心

心臓らしきもの。龍眠の谷の核心です。
需要性あるのかわかりませんが一応貼っておきます。

6.鍋

冬キャンプでも暖かい鍋。

7.遺跡の灯火?

※上の下の写真は別の場所で撮ったものです。

起動させると温かいものがパかっと開かれます。
見つけたら起動させましょう。

食べ物

画像は原神ホームページより 画像はmiHoyo様に帰属します。

見出し2で紹介した『放熱瓶』以外にも『お肉と野菜のシチュー』を食べると一定時間、極寒ゲージの蓄積速度を遅らせることができます。任務である『あぁ、新鮮な肉!』のクリア後にレシピを入手することができます。

他にも方法があればコメントなどをくださるとありがたいです。
中の人も任務終わらしたんですけど詳しい探索ができていないのでゆっくりやっていきたいと思います。

この記事の感想をお聞かせください。
  • 👍役に立った 
  • 🤔目的のものではなかった