📢 デザインが崩れていた原因を特定して修正しました。(24.2/12)
ShadowPlayのデスクトップキャプチャー ノートパソコンでも使えた話

ShadowPlayのデスクトップキャプチャー ノートパソコンでも使えた話

2021年3月1日
スポンサーリンク

あれ…デスクトップキャプチャーってノートパソコンじゃ使えなくね…

なななな……いつの間にか使えるようになっていました。こんなアップデート来てましたっけ?
OBSを代替としていたので少し嬉しかったです。

shadowplayがRTMP出力?に対応できたらもっと需要あるかもしれません。

1

黄緑色で囲まれている(選択状態)設定アイコンを押してください。
初期設定でしたらAltキー+ZでこのGUIが開かれるはずです。

2

一番下までスクロールするとプライバシー管理というものが追加されていますのでクリックしてください。

3

初期設定ではオフになっていますのでデスクトップキャプチャーをしたいという方はONにしてください。

これで設定は完了です。試しにデスクトップ画面で録画してみるとちゃんと作動していました。

マジでありがとう!!!!!!!!!!!

スポンサーリンク
この記事の感想をお聞かせください。
  • 🤔目的のものではなかった 
  • 👍役に立った