📢 デザインが崩れていた原因を特定して修正しました。(24.2/12)
【桜撮影スポット】滋賀・大津市 川口公園

【桜撮影スポット】滋賀・大津市 川口公園

2024年4月1日
スポンサーリンク

前書き

桜というと京都の方がイメージが強いですが滋賀県にも綺麗な桜を撮影できる場所があります。今回はそのうちの一箇所、滋賀県大津市にある川口公園を紹介したいと思います。

場所

所在地は滋賀県大津市の浜大津。近くに複合施設の明日都があります。最寄駅は京阪石山坂本線(京津線)のびわ湖浜大津駅です。JRでいくと大津駅から17分ほど歩かないと行けないので電車を使うのであれば京阪で行くことをおすすめします。ルートは複数あります。例えば京都方面からであればJR山科駅で京阪に乗り換えてびわ湖浜大津駅へいくパターンや、大津駅から約11分歩いて京阪の上栄町駅からびわ湖浜大津駅へ行ったり。

作例

ƒ/9.0 | 17.0 mm | 0.6s | ISO 800

広角レンズを使うといい感じに!

ƒ/9.0 | 17.0 mm | 0.6s | ISO 800

公園内に古いポストもあります。構図がイマイチ…。他の方の写真を見るとすごい映えた写真。

ƒ/9.0 | 53.0 mm | 0.4s | ISO 800

道へはみ出る桜たち。場所が悪く手前が暗くなってしまいました(反省)。

ƒ/9.0 | 19.0 mm | 1.6s | ISO 800

スポンサーリンク

明日都側の交差点へ行くとこんな写真も撮れたり。

最後に

交通手段が少し面倒ですがおすすめの桜撮影スポットでした。今後も市内を中心に紹介できたらいいなと思います。今年の桜に間に合うといいですね。

この記事の感想をお聞かせください。
  • 👍役に立った 
  • 🤔目的のものではなかった