【Minecraft 統合版】マウスの感度が重い解決策

【Minecraft 統合版】マウスの感度が重い解決策

Minecraft

今回は統合版(BE版)での『マウス感度が重い』の解決策を紹介していきます。

注意 ・当記事ではJava版ではなく統合版(BE版)での解決策を紹介しています。

マウス感度が適切に設定されていますか?

マウス感度の値を大きくするほど軽く(少し動かしただけで結構)動きます。逆に値を小さくするほど重くなります。単純な設定ですので確認してみてください。

ESCキー → 設定 → キーボード → 感度  より変更できます。

F8キーを押していませんか?

F8キーを押すとマウススムージングがONになるためマウス感度が重いというか遅延があるかのように感じます。Windowsの方は単純にF8キーを押してもらったら良いのですがmacを使っている方は以下の方法で切り替えをしてください。

Macの方はそのままファンクションキー押すと既定に音量調整などの機能が実行されてしまいます。そのためFnキーを押しながらファンクションキー(ここではF8)を押してみてください。詳しくは下のサイトをご覧ください。

(おまけ)3.マウスのDPI感度が上がってないか

これはあくまでも自分の場合ですので参考になる方は少数派だと思います。初期設定からなのかはわかりませんがゲーミングマウスを使っている方はどこかのボタン(自分の場合は下の写真の⑥と⑦)を押すとDPIの感度が上がったり下がったりする可能性があります。一度DPI感度を確認してみてください。

⑥と⑦ 現在は設定を変えているのでボタンを押しても変わりません。

Logicool(ロジクール)の方

Razer(レーザー)の方

その他のゲーミングマウスをお使いの方はお手数ですが各自でご確認ください。

この記事の感想をお聞かせください。
  • 👍役に立った 
  • 🤔目的のものではなかった